2014年02月12日

☆第4回 友遊ななつもりを開催しました☆

みなさん、こんにちは。

ついに2月がやってきました…。

希望の家でお仕事するようになり、「大和町の雪が本当にひどくなるのは2月だよ!!」と言われ続け…

ついに2月です(@>
ω<@)!!笑

の諸先輩方の言葉通り、希望の家の周りは、ゆき、ゆき、ゆき

写真は少し前に撮ったものですが、冬の間はスタッフルームから外を見るとこんな状態です!

turara.jpg

寒い日にご利用いただく際は足元だけでなく、頭の上にもどうぞご注意ください。



さて、今回は2月8日〜2月9日にかけて行われた、第4回友遊ななつもりの様子をお届けします♪


   * * * * * * *




 第4回 友遊ななつもりを開催しました!!

友遊2月.jpg

今回の友遊ななつもりはバレンタイン間近ということで、あま〜いレクリエーションをご用意していました



オープニングは、「恋するフォーチュンクッキー」のダンスでスタート。

職員も普段、はかないスカートでがんばりました。

…がんばりましたよ!!!笑



1日目の夜は、2日目に作るチョコレートのラッピングを作りました☆

ラッピング.jpg

ラッピングつくりの材料はこちら☆

ラッピング2.jpg


2日目に作るチョコレートが少しでもおいしく見えるように、みなさん一生懸命でした(*>ω<*)




2日目は、みなさん心待ちにしていた、チョコレート作りです♪

湯銭でとかしたチョコレートをタルトカップに流し込んで、用意したトッピングで飾りつけました。

チョコ2.jpg


お父さんと一緒に湯銭に挑戦です!


チョコ.jpg 


みなさんのチョコへの熱い眼差し、伝わるでしょうか…。

チョコ3.jpg

おー!可愛くできています!!

チョコ4.jpg


みなさん、それぞれのセンスがキラリと光る可愛いタルトチョコができたようです♡


がんばって作ったチョコレート、みんな誰に渡すのかな?

大好きなお父さんやお母さん。

チョコ作りの前に「早く食べたいな〜」なんて言っていた子もいたし…

自分で食べちゃうのかな(*・∪・*)?笑


もうすぐバレンタインデー。

みんなの「大好き」が、伝わりますように…(*>ω<*)



そして早くも今年度最後となる第5回 友遊ななつもりの申込受付が始まっています!!


   * * * * * * *



 第5回 友遊ななつもり開催について

第5回 友遊ななつもり


開催予定日  3月1日〜3月2日

申込受付期間 2月8日〜2月21日

対象地域   仙台市、多賀城市、塩釜市、宮城郡にお住まいのみなさん

*料金について

障害をお持ちの方とその介護者の方1名はそれぞれ施設使用料が無料となります。

その他ご家族、ご友人の方は1000円を施設使用料として頂いております。

*お食事について

お食事代は3食で1000円となります。

障害の状況に応じた特別食も対応しておりますので、ご希望される方は申し込みの際にお申し付け下さい。

*送迎について

友遊ななつもりでは参加される方の送迎を承っております。

有料道路をご利用される場合は実費ご負担いただきます。

送迎を希望される方は申し込みの際にお申し付けください。

マイカーでの参加も可能です。



   * * * * * * *


 ボランティアさん募集中!

希望の家では子どもたちと一緒にレクリエーションを盛り上げてくれるボランティアさんを募集しています☆

ボランティアをしていただける方は下記連絡先へご連絡下さい。

*…*…*…連絡先…*…*…*

  
宮城県 七ツ森 希望の家

  
022−345−3701

*…*…*…*…*…*…*…*
 


今年度最後の友遊ななつもりも季節感のあるレクリエーションをご用意してお待ちしております。

すでにいくつかの参加ご予約もいただいておりますので、参加をご希望される方はお早めにお申し込みください。

雪道運転に不安がある方はどうぞ送迎をご利用くださいね(*・∀・*)♪

希望の家でお待ちしております☆

posted by 七ツ森希望の家 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記